新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約後

海外サポート

キャッシュレス治療サービスを利用するうえで、注意事項はありますか?
キャッシュレス治療サービスのご利用にあたっては以下の点にご注意ください。
1.契約成立時に表示されるWEB契約証を印刷したものまたはスマートフォン等で同画面を保存した画面メモ(スクリーンショット)のいずれもお持ちでない場合は、原則キャッシュレス治療サービスはご利用いただけません。(スマートフォン等で保存した画面メモで代用される場合はスマートフォン等の故障等にご注意ください。可能であれば印刷したものもお持ちください。)
2.医療設備の整っていない国・地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情によっては、キャッシュレス治療サービスをご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
3.戦争等危険地域、電話・交通手段の確保が困難な国・地域、金融事情が不安定なために必要な費用決済が困難な国・地域ではサービスの提供をお断りする場合があります。
4.保険のお支払い対象とならないケガ・病気につきましてはキャッシュレス治療サービスのお取扱いができませんので、お客さまご自身で病院に治療費をお支払いください。
5.保険金のお支払い対象となるケガ・病気の場合においても、キャッシュレス治療サービスのお取扱いができないことがあります。このような場合は、費用をいったんお支払いいただき、ご帰国後、海外ホットラインへご連絡ください。

 【キャッシュレスのお取扱いができない主な場合】
・医師の処方箋により薬を別途購入した場合
・救急車を緊急手配した場合
・事前に海外メディカルヘルプラインにご連絡がない場合
・保険のお支払い対象となるケガまたは病気であることが確認できない場合
・滞在先、時間帯、病院・医師の事情による場合    など
6.治療費用がご契約の保険金額を超過する部分についてはお客さまの自己負担となり、キャッシュレス治療サービスのお取扱いもできません。また、キャッシュレス治療の後で保険の対象とならないことが判明した場合は、後日、海外メディカルヘルプラインまたは直接病院からお客さまへ治療費をご請求させていただきます。

7.治療後にキャッシュレス治療サービスのご利用を希望されても、サービスを受けられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。このような場合は、治療費をいったんお支払いいただき、ご帰国後に保険金請求の手続きをお取りください。

8.治療費が少額の場合、病院・医師によってはキャッシュレス治療サービスの提供をお断りされる場合がございます。このような場合は、治療費をいったんお支払いいただき、ご帰国後に保険金請求の手続きをお取りください。



■関連ページ:
新・海外旅行保険【off!(オフ)】WEB契約証とは何ですか?どこで確認ができますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。