個人用自動車保険『THE クルマの保険』
事故対応・ロードアシスタンス

事故対応

事故で自分に全く過失がない場合でも、保険会社へ連絡が必要ですか?

はい、以下のように保険金をお支払いできる場合もあるので、ご連絡をお願いします。

・人身傷害保険を付帯されている場合、ご自身に過失がなくても治療費などの実損害額をお支払いします。(お支払いした保険金の金額内で事故の相手方へ請求します。)
・車両保険を付帯されている場合、「無過失事故の特則」の条件を満たすときはご契約の等級に影響無く車両保険をお支払いします。  (お支払いした保険金の金額内で事故の相手方へ請求します。) 

これらにより、相手方から十分な賠償を得られない場合でも、人身傷害保険や車両保険の範囲内でお支払いが可能です。
詳しくは関連ページをご確認ください。

事故のご連絡は損保ジャパンの事故受付窓口またはご契約の代理店までお願いします。
代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。



■関連ページ:
人身傷害保険
車両保険
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。