賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

火災保険では地震による火災は補償されないのですか?
はい、地震保険に加入されていない場合は補償されません。
ただし、火災保険では、地震火災費用保険金(*)として火災保険金額の5%をお支払いします。

(*)地震火災費用保険金とは、地震等を原因とする火災で建物が半焼以上、または保険の対象である家財が全焼した場合に火災保険金額の5%をお支払いするものです。(地震等により保険の対象が滅失した後に火災による損害が生じた場合を除きます。)この地震火災費用保険金はすべてのプランで自動的にセットされる補償です。

※地震保険に加入されていないと、地震による火災だけでなく、地震等を原因とする損壊・埋没・流失による損害や火災が地震等によって延焼・拡大したことにより生じた損害についても補償されません。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。