賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

子供が学校から借りたタブレット端末を壊してしまった場合、補償されますか?
いいえ、補償されません。

各種特約等での補償対象外となる理由は以下のとおりです。

【家財を補償の対象とした火災保険の場合】
ご自身の持ち物でないため補償の対象外となります。

【個人賠償責任特約を付帯している場合】
・2021年1月1日以降保険始期契約
補償の対象となりません。他人からの受託品を損壊または盗取されたことに起因する法律上の損害賠償責任は補償の対象となりますが、支払いの対象にならない受託品に「移動電話等の携帯式通信機器、ノート型パソコン、タブレット端末等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品」があるため、補償されません。
・2020年12月31日以前保険始期契約
他人から借りたものに対する損害賠償責任は補償の対象外です。

【携行品損害特約を付帯している場合】
ご自身の持ち物でないため補償の対象外となります。

■関連ページ:
個人賠償補償となんですか
携行品補償とは何ですか
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。