ホーム > よくあるご質問 > 検索結果

よくあるご質問

検索結果

自動車保険|自賠責保険

現在のお手続き状況により対応方法が異なります。 One-JIBAIにログインいただき、トップメニューの「手続き状況の確認」よ...

自動車保険|自賠責保険

One-JIBAIトップメニューの「契約内容の変更(異動申請)証明書の再交付依頼」の「必要書類」に記載されています。 「詳細...

自動車保険|自賠責保険

いいえ、One-JIBAIで解約手続きをした場合はお客さま控えは発行いたしません。 解約返戻金については以下の方法で確認す...

自動車保険|自賠責保険

手続き状況が「手続き中」の場合は、保険会社にて「修正依頼」または「非承認」の対応をいたします。 大変お手数ですが、...

自動車保険|自賠責保険

すでに申請した分が「承認済」となっている場合は、お手数ですが再度One-JIBAIにログインいただき、該当の変更手続きをお願...

自動車保険|自賠責保険

改めてOne-JIBAIにログインいただき、ナンバー変更の申請をお願いします。 ※One-JIBAIの「お手続き内容選択画面」では「自...

自動車保険|自賠責保険

手続き状況が「非承認」となっている場合は、お手数ですがOne-JIBAIにログインいただき、再度手続きをお願いいたします。 ...

自動車保険|自賠責保険

手続き状況が「修正依頼」となっている場合は、「修正依頼」となった理由をご確認いただき、内容に応じて申請内容の修正、...

自動車保険|自賠責保険

One-JIBAI上に契約が反映されればOne-JIBAIで変更・訂正のお手続きが可能です。 ただし、システムに反映されるまで一定...

自動車保険|自賠責保険

証明書番号は自賠責保険証明書左上に記載されております。 自賠責保険証明書がお手元にない場合は、自賠責お客さまサポ...

自動車保険|自賠責保険

法人としてご利用いただく場合でも、申請者氏名は個人名で入力いただいています。 会社名の欄に法人名の入力をお願いいた...

自動車保険|自賠責保険

アップロードする書類については以下の制限がございます。 ・100ファイルまで ・ファイルサイズ:1ファイルあたり上限20M...

自動車保険|自賠責保険

メールアドレスごとにアカウントの登録が必要であるため、メールアドレスが変わった場合は、新たにアカウントの作成をお願...

自動車保険|自賠責保険

はい、土日でもご利用可能です。 One-JIBAIは原則、24時間365日稼働しています。 ※定期メンテナンス時間(毎週木曜日AM2...

自動車保険|自賠責保険

必要書類のアップロードが確認できない場合、不備として「修正依頼」もしくは「非承認」となります。 「手続き状況の確認...